外秩父七峰縦走ハイキング

外秩父七峰縦走ハイキング。なんとか完歩できました。

朝から生憎の雨。

午後には回復するとの予報でしたので、
とりあえず、始発の電車で行くことにしました。

6時前、スタート地点の小川駅に着くとすでに、
大勢の人たちが並んでいました。

しばらくすると、列は動き始め直ぐに受付&スタート。
6時15分頃。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぞろぞろと雨の中、歩き始めました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、官之倉山のCPへ向かって行きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名物の渋滞。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

官之倉CP、7時40分。

この辺りから写真を撮る余裕も無くなってきました。

和紙の里でトイレ休憩をし、林道を登って行きます。

上のほうが白く見えるのは気のせい?
と思っていたら笠山の手前でこんな風景が。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笠山CP、10時55分。
10時30分までに到着予定でしたので、
このペースで行くと完歩は難しいかもということで、
同行者は帰ることになりこの後は一人旅。

堂平CPの手前はゲレンデ状態。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

剣ヶ峰CPを過ぎると下りはズルズル。
・・・・転びました。

ようやく定峰峠に到着したのが13時。
ここも30分遅れです。

すでに泥まみれ、靴はグショグショで、
寒いし、冷たいし帰りたくなりましたが、
半分来たところで諦めるのももったいない。

まぁ、行ける所まで行こうと歩き始めました。

この後の大霧山までのアップダウンが辛い辛い。

14時7分、大霧山CP。
ようやく晴れ間が見えてきてすばらしい景色でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

諦めなかったご褒美ですね。

この後、皇鈴山CP15時20分、登谷CP15時50分と
ゴールが見えてきました。

釜伏峠から約10キロの舗装の下りを飛ばします。

と、足の裏に豆が出来たようで、痛い・・・

冷え切った足の指が攣りそう・・・

一気にペースダウンしてしまいましたが、
17時35分、ゴール。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最悪のコンディションの中、ゴールできたのは満足です。

完歩の賞品は帽子を貰いました。

行きの電車の中でかぶっている人がいて、
うらやましかったんだもん・・・><
2013-04-21 17.55.31

今回のコースでは官之倉山、笠山、堂平山、大霧山、
皇鈴山、登谷山と
関東百名山や埼玉百名山にあたる山がありましたが、
写真もあまりとれなかったのが、残念。

来年も参加・・・・するのかなぁ?

カテゴリー: ハイキング, 埼玉百名山, 関東百名山   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>