飯能ツーデーマーチ 2013 2日目

今日は飯能ツーデーマーチ2日目。

昨日の30kmに続き、今日も30kmに挑戦。

今日は、バスで名栗庁舎まで行き、そこから飯能市役所に戻ってきます。

バスは6時10分から10分ごとに出発し、
料金は500円。

6時に集合場所に行ったのですが、
乗れたのは6時30分発のヤツ。

7時15分頃名栗庁舎に到着すると、すぐに出発式。

昨日はなかった全員でのストレッチをして、
7時30分出発。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の反省を生かして、今日はゆっくり目に行こうと
考えていたのですが、皆さん、速い速い。
つい釣られてスピードアップしてしまいます。
昨日より混雑は少ない感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはさわらびの湯の広場へ向かい、
名栗川沿いを下ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

県道にでると名栗川をあっちへ渡り、
こっちへ渡りと、ジグザグジグザク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15キロほど歩いたところで、すでに疲労感がかなりあります。
周りのスピードについていけない・・・

小瀬戸までくると懐かしい橋が。
小学校の夏休みの宿題でこの橋を写生したことがあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久須美のチェックポイントを過ると、
20キロコースと合流します。

30キロの人たちとは全然ペースが違い、
かなりゆっくりで、やっと楽になりました。

やまり30キロに出る人は健脚自慢なのでしょうか。

自由の森学園からは上り坂です。
平地より断然楽なのはどうして?

次の下りで更にスピードアップ。

これがいけなかったのか南高麗を過ぎたあたりでバテバテ。

最後のクリーンセンターへの坂を何とか登り、
美杉台の朝日山公園を通って、飯能川原へ。

もう写真を撮っている余裕などありません。

銀座通りの100円市も、中央通りの軽トラ市も
横目で見ながら何とかゴール。

2日続けての30キロがこんなに辛いとは思いもよりませんでした。

どうみても60台後半と見られる方が楽々と歩いているのが
印象的でした。

まぁ、なんとかなりましたがもう少し力をつけないとね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー: ハイキング   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>